がま磯 エリネス 1-50|釣具買取のリンカーン 釣具・釣り用品の高価買取は当店で!

店頭買取は、2015年12月20日をもって終了いたしました。
商品写真

がま磯 エリネス 1-50


がま磯 エリネス 1-50

買取情報

がま磯 エリネス 1-50



がま磯 エリネス 1-50 美品 入荷です。

元竿に小キズが多少ありますが、全体的に非常に綺麗です。

軽量胴調子というコンセプト
上物竿における定番の長さといえば5.3mですが、ロッドの性能が上がるにつれ、短い竿でも十分に魚が獲れるようになり、近年では操作性に優れる5.0mが注目されるようになりました。
がま磯エリネスはこの点に着目し、5.0mを軸に、新たに4.7mというコンセプトを提案。また、調子においても軽量胴調子を実現。軽さと長さ設定から生み出される軽快な操作性と、胴調子から生み出される柔軟性と粘り腰のバランスでテクニカルに大物を獲ることが可能です。

5.0m
ハリスをいたわる柔軟性と粘りで確実に浮かせる
歴代がま磯シリーズの中で操作性を重視した軽量先調子ロッドはありましたが、胴調子の軽量ロッドは類を見ません。エリネスの5.0mが目指したもの。
それは、ハリスをいたわりながら大型の魚を獲れる調子を維持しつつ、ストレスフリーの操作性も兼ね備えたロッドです。そのために、胴部分にカーボン繊維の中でも特に伸度と強度に優れる材料を使用し、曲がりの支点もやや胴よりに設定。
センティオに次ぐ軽さを誇りながら、ハリスをいたわる柔軟性と粘りを兼ね備えた調子です。